宅建ジョー愛用パソコン【日本製】

激安なのに日本製パソコンあります♪わたしも使ってます♪

記事一覧

人気記事【先週】

    トランプ大統領誕生世界に激震が走る!


    トランプさんが下馬評を覆して
    アメリカ大統領になるとさ。

    さて・・・
    面白いことになってきた。

    政治経験が全くない、
    実業家が大国のリーダーとなること。

    これは大胆なことをやってきそうだ。

    政治にかぶれてくると
    「数の論理」だの「根回し」だので
    実際に国民の利益になるような
    ことは二の次になってしまう。

    それが政治の悪いトコ。

    で、トランプさんは
    政治の素人な訳で、

    会社経営のように
    社員の幸せのために利益をあげようと
    してくるでしょう。

    完全に「競争」「弱肉強食」。

    もしかすると
    中国とはかなり険悪になるかも。

    キューバ危機みたいなことに
    ならなきゃいいけど・・・

    でも、そんくらいの度胸が無ければ
    世界のリーダーになれないんじゃないか。

    日本もタダでは済まなくなりそう。

    「駐日米軍に守られながら、輸出で米国産業を脅かしている」

    って名指しで批判されているんだから。


    さあ、世界に激震が走るかもよ!

    自分の身は自分で守らないといけないよ。

    「備えあれば憂いなし」

    posted by 宅建ジョー at 22:27 | ■ 宅建ジョー@雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    大事な人を亡くした | 最高の通夜・告別式


    昨夜の通夜と今日お昼からの告別式に参列。

    通夜では伯父にあたる方が遺族代表として
    挨拶されましたが、

    告別式では喪主である
    19歳のご長男が最後の挨拶をされました。

    最初はメモを見ながら始まりましたが
    すぐにメモを閉じ、自らの想いを口にしました。

    19歳とはとても思えない
    素晴らしい挨拶でした。

    嗚咽を漏らしながら、
    しかししっかりと話すその姿は

    亡き父親かから受け継いだ
    素晴らしいものを確認するのに十分でした。


    私もこれまで
    数々の葬儀に参列してきましたが

    これほど感動する挨拶は初めてです。
    それもまだあどけなさが残る若干19歳。



    父親の癌が発覚し、手術。
    すでに手の施しようがなく
    余命一ヶ月という残酷な宣告を受けてからの
    日々を切々と語ります。

    参列者は生前の彼を思い出しながら
    次々に泣き出します。

    長男も泣きながら話します。
    家族親族も泣き出します。

    私たちも皆、涙を抑えきれません。


    なんと、これを仕事としている
    セレモニーホールの従業員まで
    もらい泣きしています。


    昨日の通夜だけに参列した人は残念です。
    今日の最高の告別式を共有することが
    出来なかったのですから。


    すべての人を感涙させたスピーチが終わった瞬間、
    私は思わず拍手を送りたい衝動にかられました。

    それほどの「最後の挨拶」でした。



    「せめてあと5年生きたかった」
     彼はそう言ったそうです。


    そうですね。
    上の長女はいますが長男はまだ19歳。


    男親とすれば
    せめて成人して社会人になった息子を見届け、
    そして一緒に酒でも飲みたかったことでしょう。

    そして「あと5年」の言葉には
    私たち従業員と会社のことも含まれていたと聞きます。


    どこまでも
    自分のことより家族、社員を思いやる

    そんな
    素晴らしい男でした。


    若干19歳であのスピーチ。

    大丈夫です。彼はあなたと同じように
    素晴らしい男になるでしょう。


    あなたのような
    素晴らしい人間に逢えたこと。

    大げさだけど「奇跡」です。

    私もあなたのような「男」を目指します。
    あなたの魂を受け継いだ
    素晴らしい実子にはかなわないでしょうけど。


    今日まで本当にありがとうございました。

    またいつかお逢いしましょう。







    posted by 宅建ジョー at 18:25 | ■ 宅建ジョー@雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    私は金星人(+)で霊合星人


    私は金星人(+)で【霊合星人】らしいです。

    簡単に言うと「変わり者」(笑)

    霊合星人に該当する人は、かなり珍しくて

    「相反する両方の星を持っている」
    ようで、血液型でいうとAB型のような
    正反対の性格と運命を併せ持つらしいのです。

    面倒くさいですね・・

    ちなみに私は生粋のB型ですが何か(笑)


    で、上昇運の時期でも下降運も
    併せ持つので「どっちよ!」ってな話。

    1日の中でもころころ変わり、
    1年中コロコロ両面を行ったり来たり。

    いやいや我ながら精神状態があやしい・・
    というわけです。


    言われてみると結構心当たりがあって
    「あ〜〜そういうことだったんだ」

    と、今更ながら納得しています。

    私と係わった人たちにも
    悪気なく迷惑を掛けていたんだということ。


    この場をお借りして謝罪します。

    「ごめんなさい」


    でも、そういう星の下に生まれてしまったので
    今後もそういう生き方しか出来ません。

    それはそれで「ごめんなさい」ですが(笑)



    タグ:霊合星人
    posted by 宅建ジョー at 23:32 | ■ 宅建ジョー@雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      わきが対策激安パソコン宅建教材メンズ脱毛HP作成ソフトがん保険肩こり解消
      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.