宅建ジョー愛用パソコン【日本製】

激安なのに日本製パソコンあります♪わたしも使ってます♪

記事一覧

人気記事【先週】

    大どんでん返し!まさかの事態に頭真っ白


    去年の9月15日に
    現在の会社に退職の意思を伝え、

    10月7日に次の会社の若社長(43歳)と面談。

    新事業部立ち上げという方向で
    給料面も決まっていた。

    11月から働こうと思っていた矢先、
    現在の会社の大事な人が亡くなり、
    業務も繁忙期のため、3月末まで在籍することに。

    12月にはそのことを
    若社長にメールで報告・相談。

    「大丈夫ですよ。お待ちしています」

    との返事を頂き一安心。


    今年2月。窓口の人から
    「会長が会いたいと言っている」と連絡あり。

    会長とは創業者であり若社長の父親。


    いや〜な予感は的中した。


    2月28日に面談。

    会長は新事業のことはおろか
    私の入社のことすら聞いていなかった。

    ましてや新事業には大反対というオマケつき。


    頼みの綱の若社長はというと
    今年に入ってから丸々2か月出社していないという。

    は?会社に来てない?
    病気?入院?そのどちらでもない。

    会長と喧嘩?
    会長を見るにそんな感じではない。

    2、3回電話すれば1回は電話に出るらしい。
    でも出社しない。そんな社長いる?


    もう完全にアウト。
    3月25日付けで退職することは決まってるのに
    次の再就職のアテが完全に消滅した。

    もう一か月もないのに。



    どうする〜〜〜〜〜!!




    タグ:転職 再就職
    posted by 宅建ジョー at 11:05 | ■ 就職/転職を成功させる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2017年 所信表明 『点と点を線で結ぶ時』


    新年あけましておめでとうございます。
    2017年(平成29年)が始まりました。


    さて私は・・
    去年の所信表明で語ったことは
    全然実行出来ていなかったことを
    猛省しております。


    単身赴任を始めてから10年。

    この単身赴任に加え
    関東と東北の行ったり来たりにも
    さすがに疲れてしまいました。

    そして現在の会社では
    地元の東北での継続的な仕事は
    不可能ということが分かり、

    また、気持ちの良い仕事も出来ないので、

    3月末をもって会社を辞め
    4月からは地元に戻って
    地元の会社に再就職します。


    家族と一緒に生活できることで
    精神的にも安定しますし

    こころに余裕が出来ることで
    去年ほとんど出来なかった
    ネットビジネスにも力が注げるのかなと
    思っています。


    驚くべきことに
    今回の転職で7回目となります。

    22歳から社会人になり
    49歳になるまでに7回です。

    よく母親からは
    「どこに行ったっておんなじなんだから!」と
    半ば呆れられながら言われてきましたが(笑)

    私自身「どこに行っても同じ」だったとは思っていません。

    そこには色んな仕事があり
    色んな人がいて、色んな社長がいました。

    とても貴重な経験だったと思っています。
    入ってみなければ解らない
    業界ならではのことが沢山体験できました。


    さて次の仕事は
    「新しい部門」を立ち上げる仕事になります。

    私は飽きっぽいほうなので
    ゼロから何かを作ることが、大変だけど好きなんです。

    今日はスーツで営業。
    明日は作業服で作業。
    明後日は事務所で見積もり。

    そんな変化のある仕事が好きです。



    スティーブ・ジョブス氏の言葉に
    「点と点がいつか線で結ばれる」というものがあります。

    過去6回の転職で
    色んな経験を「点」として置いてきました。

    それらを
    ついに「線」で結ぶ時がやってきたのだ。
    そう思っています。


    男盛りの50代を
    集大成にしなければなりませんね。




    posted by 宅建ジョー at 12:07 | ■ 宅建ジョー@雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    ローグ・ワン|スターウォーズストーリーの感想


    あけましておめでとうございます♪

    お正月を迎えてから
    遅ればせながら「ローグ・ワン」を観てきました。

    エピソード7「フォースの覚醒」を一緒に観た
    息子が「ぜひ観たい」と言うので、

    私自身は「本編じゃなくスピンオフだから観なくても・・」と
    思っていましたが「それじゃあ」っつ〜ことで
    1月1日元旦に鑑賞。

    1日は安かったので贅沢にも4DXを初体験。
    3人で7千円を超える!(安い日でなければ1万円近い!)

    ローグ・ワン.JPG

    ん〜〜

    あんまり期待してなかったのもあるけど
    前半はダル気味で淡々と話が進むんです。

    ちょっと眠りに落ちそうになったほど(笑)

    4DXなんで、座席は激しく揺れるわ
    耳の後ろからプシュプシュエアピストル発射されるわ
    思っていたより多い水がかかってくるわ

    にもかかわらず眠くなる有様・・・



    しかし後半!

    スターウォーズらしからぬ、
    「プライベートライアン」ばりの戦闘シーンに驚き、

    デススターの設計図を盗む過程にハラハラ。

    なぜデススターの設計図がそんなにも必要だったのかも
    このスピンオフ映画でよく解ります。

    この設計のカラクリは
    もともとルーカスの原案にあったのか?も気になるところ。


    で、前半のダルさ一変して
    後半は一気にヒートアップするのです。

    お決まりではあるものの
    空中戦と地上戦の同時進行の末
    「エピソードW新たなる希望」のオープニングへ
    繋がるラストシーンを迎えるのですが・・・


    いやホントに・・
    「見なくてもいい」という選択肢があったほど
    期待してなかったスピンオフ作品。


    エンドロール中・・
    「あれあれ??」

    「泣いてる俺・・」


    隣に座っていた息子にバレてたようです(笑)


    スターウォーズで泣くなんて・・・
    思ってもみませんでした。


    DVD&ブルーレイ買わなくちゃ!







    posted by 宅建ジョー at 22:21 | ■ 宅建ジョー@雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      わきが対策激安パソコン宅建教材メンズ脱毛HP作成ソフトがん保険肩こり解消
      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.