宅建ジョー愛用パソコン【日本製】

宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    無職期間2週間 本日初出勤でした!


    無職2週間・・・

    転職先も決まり、

    本日初出勤でした♪

    いや〜〜気疲れからか
    えらく疲れました。

    なにもしてないのに
    頭が酸欠状態で痛いです♪


    今週中には
    営業車も預けられ、
    ノートパソコンも支給され、
    携帯電話(スマホ)も持たされ、

    営業マンの出来上がりです。


    9年ぶりの地元の会社。

    さあ!頑張りますか!


    posted by 宅建ジョー at 18:59 | ■ 就職/転職を成功させる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    今、この瞬間、無職です(笑)♪


    平成29年3月25日をもちまして
    会社を退職し、完全に宮城県に戻りました。

    お世話になった方々
    本当にありがとうございました。

    さて、今までの転職は
    転職先が決まってからのものでしたが

    今回に限っては
    大どんでん返しがあったり
    有給も使わず最後まで仕事してたりで

    就職活動が全く出来ないままの
    宮城県へのカンバックでした。


    今、この瞬間、完全に無職です(笑)


    しかしタイミングは良かったかも。

    今年50歳、宮城県、建設業。

    はい。今ならまだ人手不足真っ最中。

    お陰様で
    5社からオファーを頂いております。

    なので、再就職は大丈夫でしょう。


    歳も歳なので
    それこそ最後の会社と位置づけ、

    5年後、10年後のことも考えた
    就職活動にしたいと思っています。

    目先の金じゃなくて将来のこともね。


    今は潤っている業界でも
    5年後もそうとは限らない。

    そういうことも大事です。


    相変わらず、私が言う事は一貫していて
    キャリア(経験)と資格。

    これが自分の身を助けます。ハイ。





    posted by 宅建ジョー at 20:15 | ■ 就職/転職を成功させる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    大どんでん返し!まさかの事態に頭真っ白


    去年の9月15日に
    現在の会社に退職の意思を伝え、

    10月7日に次の会社の若社長(43歳)と面談。

    新事業部立ち上げという方向で
    給料面も決まっていた。

    11月から働こうと思っていた矢先、
    現在の会社の大事な人が亡くなり、
    業務も繁忙期のため、3月末まで在籍することに。

    12月にはそのことを
    若社長にメールで報告・相談。

    「大丈夫ですよ。お待ちしています」

    との返事を頂き一安心。


    今年2月。窓口の人から
    「会長が会いたいと言っている」と連絡あり。

    会長とは創業者であり若社長の父親。


    いや〜な予感は的中した。


    2月28日に面談。

    会長は新事業のことはおろか
    私の入社のことすら聞いていなかった。

    ましてや新事業には大反対というオマケつき。


    頼みの綱の若社長はというと
    今年に入ってから丸々2か月出社していないという。

    は?会社に来てない?
    病気?入院?そのどちらでもない。

    会長と喧嘩?
    会長を見るにそんな感じではない。

    2、3回電話すれば1回は電話に出るらしい。
    でも出社しない。そんな社長いる?


    もう完全にアウト。
    3月25日付けで退職することは決まってるのに
    次の再就職のアテが完全に消滅した。

    もう一か月もないのに。



    どうする〜〜〜〜〜!!




    タグ:転職 再就職
    posted by 宅建ジョー at 11:05 | ■ 就職/転職を成功させる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    49歳、会社辞めます!の記事への食いつきがハンパね〜〜!


    「49歳、会社辞めます!」の
    記事への食いつきがハンパね〜〜!

    49歳、会社辞めます!

    いやいや、皆さんどんな思いでこの記事を
    読もうと思ったのか、ぜひ聞いてみたい。

    「そんなバカいるんか?」

    「すげ〜飛び降り!」

    「どんなオヤジじゃ?」

    「俺も辞めたい!」

    どれでしょうね・・・


    自分が利口で100%正しいと
    信じて疑わない上司と2年8か月。

    我慢して我慢して・・

    ついにコップの水がこぼれ落ちた。
    表面張力も限界だった。


    さらに、

    ついに借金が無くなるという
    絶妙なタイミング。


    ああ、
    もう我慢しなくてもいいのかな?

    ストレスの溜まらない仕事なら
    何でもいいや・・・って。


    本当に・・

    こころが限界を超えても
    頑張り続ける人がいますが・・

    過度なストレスは病気の原因。


    年間3万人以上の自殺者を出す、
    先進国では類を見ない国、日本。

    ストレスから鬱になり
    普通なら怖くて出来ない、
    自殺へと向かう。


    先日も若い女性が仕事のストレスから
    自殺しましたね・・・


    自殺するまえに会社辞めよう!
    いや、鬱になる前に辞めよう!
    我慢が限界を超えたなと思ったら辞めよう!



    だから・・・

    いつでも辞められるように・・

    若いうちから資格を取っておこうよ。
    資格は身を助けるって。マジで。

    その時その時の仕事を
    一生懸命やろう。

    きっと誰かが見ててくれる。

    そして手を差し伸べてくれる。


    会社に過度な期待はしないこと。

    私が辞めても、あなたが辞めても・・

    次の日も会社は普通に回ってる。

    そんなもんです。





    posted by 宅建ジョー at 20:06 | ■ 就職/転職を成功させる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    49歳、会社辞めます!


    49歳、会社辞めます!

    いやいやいや!バカじゃないの?
    なに考えてんの??

    って普通は思いますよね。
    100人中100人とは言わないまでも
    99人はそう言うんじゃないでしょうか。


    6回転職している「転職野郎」の私でさえ、
    さすがに50歳を目の前にしての転職は
    自殺行為に思えました。


    が!!
    やっぱり「楽しくない仕事は身体によくない」

    と書いた本人が
    「楽しくなくても諸事情により仕事を続ける」では
    あまりにも説得力が無さすぎではありませんか!


    っつ〜ことで
    会社辞めますね♪


    私は「無から有を生み出す」のが好きみたい。
    いちから何かを始めることが。


    先日、一緒に呑んだ二代目若社長(42歳・運送業)が
    前々から「建設会社が欲しい」と言っていたんですが、

    この建設バブルの時に会社を手放す社長も無く、
    話は頓挫したままになっていました。


    そこで私は・・

    「俺を雇う気はありますか?」と。

    「いちから工事部門を作りましょう!」と。


    なんと!
    大筋で合意に至ったのであります。


    2件目のスナックで、
    「ところで今、いくら貰ってるの?」と聞かれたので
    「年収○○○万円です」と正直に答えたら・・

    「え!!!」と若社長。

    私は正面にいたママと顔を見合わせ、
    「どっちの”え!!!”なんだ??」と。


    多少年収が下がっても致し方ないと思っていたけど
    低いな!っていう え!!!だった(笑)
    私にとっては別に十分な年収だったのだが・・


    というわけで
    49歳、転職の目途が立つ! の巻きでした(笑)



    さらに数日後・・・
    高校の同級生から珍しく電話。

    「こいつがコレをやっていて、あいつがコレをやってて」

    風の噂で私の「事件」を聞きつけた同級生は、

    「辞めてこっちに戻っても俺がなんとか世話してやる」と
    とってもうれしいことを言ってくれた♪


    ああ、
    持つべきものは友であり
    人脈なんだなと、心から思ったのです。

    さあ!

    もういつ死んでも決して早くない歳。

    最後に「わくわくする仕事」をしようか!!






    posted by 宅建ジョー at 21:31 | ■ 就職/転職を成功させる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.