宅建ジョー愛用パソコン【日本製】

宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    アフィリエイト(仕事)を始めた理由



    私が社会に初めて出たのが平成2年。

    そう、平成元年に「総量規制」が発動され

    不動産投資向け融資が一斉にストップした、

    事実上の「バブル崩壊」の年の翌年です。


    まだ、そのころ世の中は景気の良さに

    浮かれていて、就職も引く手あまたでした。


    しかし徐々にバブル崩壊の波は音をたててやってきて、

    日本中が「負」のスパイラルに巻き込まれます。



    両親は揃って「お父さんの会社に入りなさい」と言い、

    「定年まで勤め上げる」のが美徳のように言いました。

    父の勤めた会社は地方の地元新聞社で、

    確かに安定感はあったでしょう。現在でも存在しますし。


    でも私は、自分の道を模索し進みたかった。

    大きな組織は性に合わない。

    一匹狼的な「腕を頼りに」派なのです。


    不動産サービス業→建機レンタル業→リフォーム業→不動産業

    と渡り歩き、ついには念願の独立を果たしました。

    残念ながら事業は失敗に終わりましたが、

    これっぽっちの後悔もありません。


    私は「反省」はしても「後悔」はしない人間です。

    今までの社会人人生には全く悔いはありません。


    そして渡り歩いた会社全てが

    「自分から申し込んだ就職ではなかったこと」

    これが唯一の【誇り】です。


    社会人としてのキャリアアップの他に

    確実に「資格」も取得してきました。

    「宅地建物取引士」
    「2級建築施工管理技士」
    「2級土木施工管理技士」
    「1級土木施工管理技士」


    今の勤め先も業界自体が不安定なうえ、

    時代の流れに乗れなかった社長は毎日冷や汗かいてます。

    もしかすると、会社はもたないかもしれません。


    でも私は、もしそうなっても

    「あ、そう」と動揺し焦ることもないでしょう。

    なぜなら、「資格」と「経験」があるから。

    再就職には特別苦労しないだろうと思っています。

    ま、歳も歳なだけに簡単にはいかないでしょうけど・・

    生活できるだけの収入なら確保する自信があります。



    前置きが随分長くなってしまいましたが・・

    アフィリエイトを始めた理由としては

    独立を果たした39歳の時、お店にお客さんが来ない

    時間などは暇なので、パソコンを使いブログを

    書いていました。宅建攻略記事を毎日。

    サイドバーにアフィリエイト広告をペタペタ貼って。

    パソコン嫌いで有名だった私がパソコンに目覚めたのが

    35歳の時。ギリギリでしたね 今考えると。


    もともとキライなだけに覚えるのも遅く、

    ブログを運営するので精一杯でした。

    そんなだからアフィリエイト報酬画面も「ゼロ」のまま。

    当然です。ペタペタ貼ったくらいで売れるなら

    みんな苦労しませんよね。



    いつなんどき、何が起こっても動じないよう

    「資格」を取得してきた私。

    そしてまた、

    いつなんどき、何が起こっても動じないよう

    「資産」を作ろうと考えています。


    「資産」とは、すなわち「サイト」

    私が寝てても旅行に行ってても、病気で入院してても

    サイトがきちんと稼いでくれる。

    そんな「資産」が構築できれば、怖いものは無い。


    なにせ私は腰と首に爆弾を抱えています。

    25歳の時からの永いつきあいです。

    身体が動くうちは、それなりの仕事ができるでしょうが

    もし動かなくなったら?

    働けなくなったら?

    資格と経験があっても、体が動かなくては・・・

    そう考えただけで恐ろしくなります。


    息子が「大学に行きたい」と言ってきたら?

    親としては当然「行かせてやりたい」と思うでしょう。

    そのとき満足な収入や貯蓄が無かったら?



    私は大学まで無理して行かせてもらいましたが、

    妻は高卒です。

    時折、「私も大学に行きたかった」と洩らします。

    大学に行けたのに、経済的理由で断念せざるを得ない

    人も沢山いることでしょう。


    「もし大学まで行けたなら」と、別の人生を思い描く。

    私の妻を含む、大学へ進めなかった方々共通の想い。

    そういう想いを、息子にはさせたくない。

    せめてもの親心なんです。


    世の中は「平成の大不況」真っ只中。

    一寸先も見えない酷い状況。

    会社の倒産やリストラ、ボーナス無しはもちろん

    給与カットまで、これ以上あるのかってくらいの

    最低な日本経済。浮上の兆しすら全く見えない。


    そんなこんなを考えていたら

    身体を休めながらできる副業は・・・と・・

    アフィリエイトしか無かったんですよね。


    本当、これしかなかった。


    私は身体が動く限りは、今の仕事は続けたいと思っています。

    それくらい奥が深いし難しい。極めたい気持ちがある。

    少数のチームで作り上げるといった構造も私向き。


    基本8時から17時の仕事なので帰りは早め。

    だからサイト作成の時間も取れる。

    さらに平日の休みもたまにあるから時間がある。

    それなりに汗もかく仕事なだけに

    健康的にも丁度いい仕事なのかもしれません。



    現在は月額にして2万円〜3万円の

    アフィリエイト報酬を得ていますが 

    目標はその10倍です!


    月に30万円のアフィリエイト収入があれば

    今まで書いてきたこと、

    その殆どが叶うのではないでしょうか。

    年金などアテにならない時代ですしね。


     
    その目標を達成するべく

    日々の勉強と自己投資はかかせません。

    部屋も事務所っぽく変えましたし

    座椅子生活からビジネスチェア生活へ

    趣味程度のノートパソコンから本格的ミドルタワーへ

    環境を整えることと、退路を断つこと。

    資格取得の勉強のころと同じ。思い出しました。



    アフィリエイトは「仕事」!

    良質な商品を紹介しお客様に喜んでもらう。

    その対価として報酬を頂く。

    ビジネスとして当たり前のことです。


    そして

    人の心を動かすような記事を書くチカラは

    「人間力」に他なりません。

    自分自身の経験に基づく説得力のある文章です。

    自分自身を磨くことによって

    力のこもった文章が書けるはずです。


    テクニックなどは後から自然についてきます。

    大事なのはテクニックではなく

    「本物だ」と思ってもらえ、共感できる文章。


    相手はパソコンではなく生身の人間。

    アフィリエイトは小遣い稼ぎではなく「仕事」。

    日々、人間力を磨きましょう。    


    宅建ジョー


    長文にお付き合い頂きありがとうございます!


    月30万円が目標!
    サイトアフィリエイト奮闘記★年金代わり安定収入の資産作り
    【 続 き を 読 む >>> 】
    posted by 宅建ジョー at 22:59 | Comment(0) | ■ 宅建ジョー★プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    宅建ジョーって誰?【プロフィール】



    1968年(昭和43年)1月14日

    青森県八戸市に生まれる。

    300人中200位くらいの成績をうろうろした中学時代。

    なんとか県立工業高校に滑り込み、親をほっとさせる。

    就職するもんだと思っていた親がビックリ。

    「大学へ行きたい」


    東京に初進出。地下鉄の出だしのスピードに驚く(田舎者だから)

    3年間アルバイト(サウナのフロント)に精を出す。

    そこで常連客から誘われ不動産業者向けサービス業へ就職。

    ほどなく「バブル崩壊」「地方出向」「転職」


    26歳の時、首と腰のダブルぎっくり&ヘルニア。

    元々骨が弱くチカラ仕事は無理と医者に宣告される。


    29歳、転職と共に一念発起し、

    宅地建物取引主任者資格、通称「宅建」を取得。

    翌年、2級建築施工管理技士資格取得。


    不動産を扱うには建築知識が不可欠と思い、

    小さなリフォーム会社に転職。いちから建築を学ぶ。

    約500件のリフォーム実績。


    再び不動産業界へ転職。

    建築のわかる不動産業者として奮闘。


    国民生活金融公庫(現、日本政策金融公庫)から融資を得て

    不動産とリフォームの店を開業(その後 閉店 涙)



    「ネットビジネス大百科」
    と出会いネットビジネスを知る。

    「情報力と資格武装で戦おう」というタイトルでブログを始める。


    宅建攻略情報を書きまとめ初のE−BOOKを発表(詳細は内緒)


    ブログタイトル、デザイン共に刷新。

    このブログは私の自叙伝そのもの。


    おかげさまで!

    1記事入魂ブログ550記事突破しました!


    最近はサイト作成にチカラを入れています。

    ブログより簡単にサイトが作れる、次世代サイト作成ツール

    「シリウス SIRIUS」に出会ったから。

    サイトのパワーは想像以上でアフィリエイト報酬が加速しています。

    おかげでデスクトップパソコンもハイスペックなものが買えました。


    ブログ群もサイト群も「インスタントブログアフィリエイト」

    を基本教材として作成しています。

    最小限の作業で最大限の効果を発揮しています。


    宅建ジョー@ 宅建ジョー


    実はまだあるプロフィール↓(笑)長いのでご注意を

    【アフィリエイトを始めた理由】



    るんるんメールはコチラからどうぞメール
    メールはコチラからどうぞ♪

    私が書いた無料レポートです↓
    ★【日本政策金融公庫に融資を申し込む?ちょっと待った!その前にこれを読んで!】
    ★【 埋もれてしまった過去記事を劇的に復活させる方法 】
    ★『宅建挑戦者必見!あと1点で泣かないための 本試験前に知っておくべき6か条』
    ★『忙しい人や初心者さんがこれからメルマガを始めるなら完全無料&ほったらかしで読者を増やす!ふるオートマチックメルマガしすてむ!』
    ★『収支トントンだった「一杯350円のそば・うどん屋」が、お金もかけずに3ヶ月で「行列のできる店」に変貌「毎月50万円の儲け」を出すようになった理由(ワケ)』
    ★『3D−BOX画像作成ツールの最終兵器を発見!インストール不要、サーバ不要、簡単操作、高品質、なんと完全無料!間違いなく5,000円相当のツールです。』
    ★『★突然ですが★もしも2億円当たったら何に使いますか?ジャンボ宝くじご購入の皆様へ、もしも2億円当たってしまった時、慌てない為にもこのレポートをお読み下さい。【お得な6本のレポートのおまけ付いてます】宅建ジョー』
    ★【 わたしの3.11 東日本大震災 】
    【 主 な 取 得 資 格 】
    posted by 宅建ジョー at 00:00 | Comment(0) | ■ 宅建ジョー★プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.