宅建ジョー愛用パソコン【日本製】

宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    たまにはパソコンの中を掃除しよう♪


    息子のフロンティアパソコンの調子が悪いみたい。
    立ち上がりに真っ黒画面で英語の羅列・・・

    frontier (2).jpg

    0.JPG

    よくある何かの警告画面です。
    「F1」を押すと通常に戻るんですが、
    「ぴぴぴぴ」と変な音もするので
    これは対策が必要だなと。


    ゴールデンウィークだし、
    部屋の大規模掃除と共に
    パソコンも掃除してやるかと、
    分解してみました。

    ネジ3本をドライバーで外すだけ。
    あとはスライドさせれば簡単にカバーが外せます。

    1.JPG

    2.JPG

    3.JPG


    すんげ〜すんげ〜〜
    5年もほっとくとこんなになるんですね!

    ほこりの塊のオンパレード。
    ファンの周りなんかビッシリです。

    これは調子も悪くなるわいな。。。

    精密機械なんで、扱いは慎重に。

    ハンディクリーナーで大きな埃を吸い取りながら
    ダストブロワーで細かな埃を吹き飛ばす。

    はい!綺麗になりました。

    1.5.JPG

    2.5.JPG

    3.5.JPG


    息子よ、

    小さいころからパソコンが好きで
    大学も情報通信関係に進み、
    将来もパソコン関係で生きていくんだよね。

    大事なパソコンなんだから
    たまには掃除してあげないと(笑)


    posted by 宅建ジョー at 08:56 | ■ パソコン関係の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.