■やっぱりFIT買った!フィット大好き!■


宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    社会人人生最大のピンチをどう乗り切ったか【8】最終話


    今回は・・・

    本当に仲間に助けられた。

    クレーン会社C専務。
    下請会社T専務。
    上司のW所長。
    土工事のバックホーオペの皆さん。
    レンタル会社Kの皆さん。
    同僚のU課長。
    同僚のS工事長。
    S興業のM職人。


    元請の所長は「ダメ出し」をするだけで
    なにひとつ協力してくれなかった。
    妥協案を見いだせなかった。



    なぜか東日本大震災を思い出した。


    あの未曾有の災害。
    あの時の対応でみな、大きく評価が分かれた。

    あの時点で、人生を見つめなおすきっかけに
    なった人が大勢いただろう。

    「ああ、この人とは一緒になれない」

    「この人を選んで正解だった」

    と、別れを決断した人。
    一緒になることを確信した人。

    あんな状況では人間の素が出る。
    だから大きな決断の材料になるのだ。


    さて話を戻すと・・


    私は今回の工事で

    今後も是非お付き合いをしてもらいたい人。

    もう二度とお付き合いをしたくない人。

    その判断がきっちりついた。



    そういえば・・・

    私は来年3月いっぱいで
    今の会社を辞めるんだった(笑)
    『49歳、会社辞めます!』

    来年4月からも別会社で
    おそらく似たような仕事をする。


    今回の泥沼地獄から助けてくれた方々
    本当にありがとうございました。

    来年春からも
    ぜひお付き合い下さいますよう
    よろしくお願い致します♪




    【おわり】



    途中から読んだ人へ
    この話の最初に戻る





    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.