宅建ジョー愛用パソコン【日本製】

宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    二代目社長の理想像とは?


    二代目社長が増えてきてますね。

    私も50近いので
    二代目社長たちと同年代です。

    創業者ってカリスマ性があって
    なおかつパワフルです。

    一緒に創業時から戦ってくれた
    従業員への愛もハンパない♪


    二代目ってなかなか
    創業者には追いつけない部分があって
    インテリになりがち。

    大変なプレッシャーもあるでしょうが
    従業員に対して愛が足りない二代目が
    多いのも事実です。



    二代目社長の「理想像」的な
    人を見つけました。


    運送会社の二代目ですが、

    「社員が出来て、自分が出来ないのはイヤ」
    という考えが基本にあり、

    大型トラックはもちろん
    トレーラーもまわすし
    ラフタークレーンのオペもこなす。

    忙しい身でありながら
    各種資格取得への努力も怠らない。

    有言実行の人。


    今日も「二級土木施工管理技士」
    試験を受験してます。

    今月初めには
    一級土木施工管理技士も受験しました。


    運送会社でありながら「建設業免許」を取得。
    新しい部門の創設に意欲的です。




    特筆すべきは「社員からの評価」

    若いトレーラー運転手の話。

    「若社長はよく現場に来てくれて、
    来れば人一倍汗をかいている」


    自分の会社の社長を褒める社員って
    あんまり逢ったことないですね。

    それも創業者ならいざしらず、
    二代目若社長のことを褒める社員なんて。


    ああ・・

    こういう人と一緒に仕事がしてみたい!

    と思った私でした♪








    posted by 宅建ジョー at 09:31 | ■ ビジネス論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.