■やっぱりFIT買った!フィット大好き!■


宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    建設業界に明るい未来は無い。ならば?


    現在、建設業界におりますが・・

    東京オリンピックが終わる2020年以降は
    間違いなく公共事業は激減するでしょう。

    そのころには
    東日本大震災の復旧復興工事も終焉を
    迎え、一気に震災前の建設大不況に
    逆戻りです。

    私は今の会社を年内で退社し、
    地元の会社で工事部門を立ち上げる予定です。

    前述したように
    建設業は今は大盛況ですが
    必ず終焉が訪れます。

    ではなぜ
    また建設業を始めるのか?

    とりあえず
    地元に戻って腰を据えたかったから。

    地元で仕事をしていれば
    新しい発見がそのまま新しいビジネスに
    繋がると考えたからです。


    私は、不動産業、リフォーム業、建機レンタル業と、
    大きく分けると「建設業界」を歩いてきました。

    なので
    関東での単身赴任から解放されて
    地元に戻って再就職するには
    やっぱり建設関係が入りやすいんですね。


    でも近いうちに衰退する業界です。


    ではどうするか。

    新しいビジネスを会社の収益の柱に
    しなければなりません。

    メインの事業はなんとか続けるとして、
    稼ぎ頭になる別ビジネスです。


    ご存知ですか?

    カツ丼・かつ定食のチェーン店「かつや」。
    ホームセンターを主事業としている会社が
    経営しているのです。

    「ミスタードーナツ」だって「ダスキン」が
    経営してますよね。


    現在の業種でNO1になることも大事ですが
    仕事の絶対量が少なくなっては、
    NO1でも収益にならないこともあります。

    会社は利益を出してナンボです。


    建設業界の近い将来に明るい材料が無いことが
    分かっていながら何もしないのは自殺行為です。

    常にアンテナを張って
    新しいビジネス、ビジネスチャンスを
    ものにしなければなりません。




    posted by 宅建ジョー at 23:10 | ■ ビジネス論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.