■やっぱりFIT買った!フィット大好き!■


宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    49歳、会社辞めます!の記事への食いつきがハンパね〜〜!


    「49歳、会社辞めます!」の
    記事への食いつきがハンパね〜〜!

    49歳、会社辞めます!

    いやいや、皆さんどんな思いでこの記事を
    読もうと思ったのか、ぜひ聞いてみたい。

    「そんなバカいるんか?」

    「すげ〜飛び降り!」

    「どんなオヤジじゃ?」

    「俺も辞めたい!」

    どれでしょうね・・・


    自分が利口で100%正しいと
    信じて疑わない上司と2年8か月。

    我慢して我慢して・・

    ついにコップの水がこぼれ落ちた。
    表面張力も限界だった。


    さらに、

    ついに借金が無くなるという
    絶妙なタイミング。


    ああ、
    もう我慢しなくてもいいのかな?

    ストレスの溜まらない仕事なら
    何でもいいや・・・って。


    本当に・・

    こころが限界を超えても
    頑張り続ける人がいますが・・

    過度なストレスは病気の原因。


    年間3万人以上の自殺者を出す、
    先進国では類を見ない国、日本。

    ストレスから鬱になり
    普通なら怖くて出来ない、
    自殺へと向かう。


    先日も若い女性が仕事のストレスから
    自殺しましたね・・・


    自殺するまえに会社辞めよう!
    いや、鬱になる前に辞めよう!
    我慢が限界を超えたなと思ったら辞めよう!



    だから・・・

    いつでも辞められるように・・

    若いうちから資格を取っておこうよ。
    資格は身を助けるって。マジで。

    その時その時の仕事を
    一生懸命やろう。

    きっと誰かが見ててくれる。

    そして手を差し伸べてくれる。


    会社に過度な期待はしないこと。

    私が辞めても、あなたが辞めても・・

    次の日も会社は普通に回ってる。

    そんなもんです。





    posted by 宅建ジョー at 20:06 | ■ 就職/転職を成功させる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.