宅建ジョー愛用パソコン【日本製】

宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    49歳、会社辞めます!


    49歳、会社辞めます!

    いやいやいや!バカじゃないの?
    なに考えてんの??

    って普通は思いますよね。
    100人中100人とは言わないまでも
    99人はそう言うんじゃないでしょうか。


    6回転職している「転職野郎」の私でさえ、
    さすがに50歳を目の前にしての転職は
    自殺行為に思えました。


    が!!
    やっぱり「楽しくない仕事は身体によくない」

    と書いた本人が
    「楽しくなくても諸事情により仕事を続ける」では
    あまりにも説得力が無さすぎではありませんか!


    っつ〜ことで
    会社辞めますね♪


    私は「無から有を生み出す」のが好きみたい。
    いちから何かを始めることが。


    先日、一緒に呑んだ二代目若社長(42歳・運送業)が
    前々から「建設会社が欲しい」と言っていたんですが、

    この建設バブルの時に会社を手放す社長も無く、
    話は頓挫したままになっていました。


    そこで私は・・

    「俺を雇う気はありますか?」と。

    「いちから工事部門を作りましょう!」と。


    なんと!
    大筋で合意に至ったのであります。


    2件目のスナックで、
    「ところで今、いくら貰ってるの?」と聞かれたので
    「年収○○○万円です」と正直に答えたら・・

    「え!!!」と若社長。

    私は正面にいたママと顔を見合わせ、
    「どっちの”え!!!”なんだ??」と。


    多少年収が下がっても致し方ないと思っていたけど
    低いな!っていう え!!!だった(笑)
    私にとっては別に十分な年収だったのだが・・


    というわけで
    49歳、転職の目途が立つ! の巻きでした(笑)



    さらに数日後・・・
    高校の同級生から珍しく電話。

    「こいつがコレをやっていて、あいつがコレをやってて」

    風の噂で私の「事件」を聞きつけた同級生は、

    「辞めてこっちに戻っても俺がなんとか世話してやる」と
    とってもうれしいことを言ってくれた♪


    ああ、
    持つべきものは友であり
    人脈なんだなと、心から思ったのです。

    さあ!

    もういつ死んでも決して早くない歳。

    最後に「わくわくする仕事」をしようか!!






    posted by 宅建ジョー at 21:31 | ■ 就職/転職を成功させる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.