■やっぱりFIT買った!フィット大好き!■


宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    アルバイトさんに一言



    最近思うんですが・・・

    アルバイトの質が悪い!

    どの業界でも求人広告出しても来ない
    という人材不足は全国的に深刻ですけど・・・

    そのせいなのか、
    あきらかにアルバイトの質が悪くなってる。

    特に牛丼屋さん。
    私、牛丼好きなんでよく行くんです。

    とにかく「私語」の多いこと。
    お客がいるのにもかかわらず
    ぺちゃぺちゃと。

    調理している人は、社員もしくは
    アルバイトリーダーでしょう。

    注意するどころか、一緒に仕事に
    関係ない話を延々としている。

    で、お客が入店してきたり会計する時だけ
    ぱっと「いらっしゃいませ〜」
    「ありがと〜ございま〜す」だと。

    まったく感情がこもってない。

    あれじゃあ食べてても美味しくない。


    アルバイトだろうが社員だろうが
    お客にとっては同じお店の店員。

    仕事は仕事。
    ちゃんとやってほしいものです。


    普段、色んなお店で食事や買い物をしていると
    すばらしい対応をする人に出会うことがあります。

    そういう人を見かけると、
    「あ、この人、一緒に仕事したいな、スカウトしたいな」
    と思ってしまいます。

    こんな風に思うのは私だけじゃないはずです。

    どんな仕事のどんな立場でも
    その時々与えられた仕事を一生懸命やっていれば

    どこかで誰かが必ず見ていてくれて、
    道を開いてくれることがあるものです。



    posted by 宅建ジョー at 20:48 | ■ 宅建ジョー@雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.