■やっぱりFIT買った!フィット大好き!■


宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    老眼は実は脳の老化からきてたんだ〜


    老眼・視力回復トレーニング


    歳を取るっていやですよね

    老眼になるし、もの忘れもひどくなる

    「あれをそれして」
    「あれあれあの人さ〜〜」

    なんて言葉にならない言葉ばかりが増えてきて。


    老眼は眼球を支える筋肉の老化現象です。

    一眼レフカメラのフォーカスのように
    焦点を合わせるための筋肉が衰え、
    可動範囲が狭くなるために起こる現象です。

    まあ〜〜近くは本当に見えません。
    老眼鏡を携帯電話のように身に着けていないと
    「あ!見えない」で、困ることが多いです。




    もの忘れ・・

    これは脳の老化現象です。

    おじいちゃん、おばあちゃんは、よく忘れますね。
    なかなか言葉も出てこなかったりします。



    実は、目と脳は密接な関係があります。
    近視や老眼は目だけの問題ではないのです。

    「脳の老化が引き起こしている」
    と言っても過言ではありません。


    「頭は使えば使うほど良くなる」と言われますね。

     目も同じなんです。

    「目も使えば使うほど良くなる」のです。


    私たちは、頭を使っているつもりでも、ほんの一部。
    ましてやいつも使っている一部しか使っていません。

    目もそうです。常に使ってはいますが
    一部の使用の繰り返しだけなのです。


    「脳トレ」
    一時期 流行りましたね。

    脳のいろんな箇所を活性化させましょうという試み。



    視力低下の大きな原因、
    右脳の「疲れ」と「衰え」


    左脳は「言語・計算」
    右脳は「イメージ・芸術」
    と言われています。

    私たちは左脳しか使っていないことが多くないですか?
    それもそのほんの一部だけ。


    「その脳の使い方、間違ってます」


    間違った使い方をすると、
    目と脳の機能がどんどん損なわれ、
    視力低下がどんどん進行してしまいます。


    毎日5分、ゲーム感覚で視力回復に特化した
    「脳トレ」を始めてみませんか?


    遠近感、立体感、動体視力も向上!
    視機能全体が改善し、判断力もアップ!
    活性化した脳と目の連携がよくなれば視野も広がります。


    このプログラムを毎日わずか5分やることで
    「脳力」が総合的に鍛えられ、ものごとの理解力、
    集中力、記憶力までも高める事ができ、脳年齢も若返ります。


    脳の活性化で視力回復を図るというプランです。

    10代、20代の若い方の近視はもとより
    老眼などで悩む40代以降の方でも
    視力回復の可能性が充分期待できます。




    posted by 宅建ジョー at 09:58 | ■ 宅建ジョー@雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.