宅建ジョー愛用パソコン【日本製】

宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    「憂鬱でなければ仕事じゃない」圧倒的努力とは?





    幻冬舎の見城社長と
    サイバーエージェントの藤田社長のコラボ本。

    今日、一気に読みました。
    いろいろな名言がありましたが・・・



    「圧倒的努力」
    これに尽きると思います。

    成功する人と失敗する人の違い、
    成功する人と、一生普通に暮らす人との違い、

    つまり
    成功する人とそうでない人の大きな違い。
    圧倒的努力が出来るか出来ないか。


    圧倒的努力とは?

    誰にも真似できないほどの努力。
    人の心を大きく動かすほどのマメさ、情熱。

    これが出来ないと成功できない。
    そう痛感させられた文庫本でした。

    見城社長の体験からの文章と、
    それについての藤田社長の感想・見解
    からなる構成。


    ん〜〜
    正直、藤田社長の部分は飛ばしてもいいかな。

    もちろんサイバーエージェントをここまでの
    大企業に育てた藤田社長の凄さも認めるけど、

    角川書店の重役ポストを投げ捨て
    ゼロから「圧倒的努力」で幻冬舎を
    立ち上げ育てた見城社長の「重み」は
    間違いなく心に響く。


    圧倒的努力を続け、諦めない者だけが
    今、成功しているのだ。

    そのことを再確認させてもらえた。


    圧倒的努力、できますか?

    posted by 宅建ジョー at 19:54 | ■ ライフ(生き方・生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.