■やっぱりFIT買った!フィット大好き!■


宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    そんな人生、楽しい?


    すべてのベクトルが自分の保身に向いている。

    そんな人生、楽しい?

    そりゃいろいろ事情はあるでしょ。
    子供にお金がかかる時期や住宅ローン。
    いい歳して転職するったって
    今ほどの給料は望めないもんね。

    でもさ・・

    昔と違って、いま奨学金制度は充実してて
    学費の殆どをタダみたいな金利で借りられる。

    つまり、大学へ行きたきゃ、
    親にお金が無くたって行ける時代なんだよ。

    そして住宅ローンだって
    貸した方は焦がしたくないんだから
    延長させたり一時休止させたり
    いろいろ手段はあるし。


    最終的には売却して
    アパート暮らしでいいんじゃね?
    背負ってるものが軽くなるよ。

    手にしたものを手放したくない気持ちは解る。

    でも、それのせいで
    もっと大事なものを失っていることに気づかない。

    そんな人生、楽しい?

    結婚が全てじゃないし、子供が全てじゃない。
    お金が全てじゃないし、マイホームが全てじゃない。

    自分の人生は自分が主役。

    生まれ変わらないとするならば、
    人生は一度きり。

    本当は何が大切なのか
    もう一度考えてみようよ。


    posted by 宅建ジョー at 12:48 | ■ ライフ(生き方・生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.