宅建ジョー愛用パソコン【日本製】

宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    平成26年度 2級土木施工管理技術検定 試験問題(学科・実地)・正答肢(学科)発表


    二級土木施工管理技術検定 解答速報 平成26年度
    試験問題(学科・実地)正答肢(学科のみ・実地非公開)発表
      

    【2級土木施工管理技士攻略についてまとめたサイトです↓】
    doboku.JPG





    平成26年度 2級土木施工管理技術検定 試験問題(学科・実地)・正答肢(学科)発表.JPG


    今回の試験問題を見せてもらいましたが、
    やっぱり一級と同様、選択肢の広い比較的易しい
    問題だったと思います。

    私の後輩は初受験でした。
    問題集の最初の2割ほどしか勉強しないで受験してます(泣)
    結果、40問中24問で学科合格のところ、
    残念ながら21問でした。

    しかし勉強した2割分は90%以上の正解率でした(笑)
    それでもトータル21問正解するんですから
    やっぱり易しかったのだと思います。

    まあ、実地は解答が非公開なので、ましてや論文と論文以外の
    配点も不明とくれば、学科で通っても実地は祈るしかありません。

    そこが土木施工管理技士試験のやっかいなところでもあります。

    易しい問題の傾向は、おそらく来年度くらいまでは続くと踏んでます。
    間違いなく今が取り時、チャンスです。

    ちなみに・・・
    一級の論文テーマは「安全」、二級は「安全か工程」
    私、ズバリ的中させました。怖いくらいです(笑)


    【2級土木施工管理技士攻略についてまとめたサイトです↓】
    doboku.JPG



    posted by 宅建ジョー at 19:58 | Comment(0) | ■ 2級土木施工管理技士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.