■やっぱりFIT買った!フィット大好き!■


宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    ”才能”と”現実”の狭間で・・宅建ジョー”悩む”



    【誰にでも何らかの才能はあるもの】

    ネットビジネス。
    私の場合、サイトアフィリエイト。
    ウェブサイトを作って集客し販売する。

    いろんな役に立ちそうな記事も書くけれど、
    つまりは”ものを買ってもらう”ことが目的。

    そしてそこには必ずキャッシュポイントと
    なるべき”キラー記事”が存在する。

    販売ページへジャンプしてもらうためのページ。
    その記事の良し悪しで全ては決まる。

    記事に説得力や共感できるものがあれば、
    販売ページへジャンプ後、あっという間に購入完了、
    めでたく成約となり、アフィリエイト報酬が発生。と、こんな具合。

    自分でも驚いているほどの購入者さんの数。
    ちょっと怖ろしいほど。

    確かに上位表示されていてアクセスも多い。
    ただ、それだけでこんなに売れるほどビジネスは甘くない筈。


    こんなにも沢山の人たちに購入頂いている事実。
    これを”才能”と呼ばずして一体何だ?



    ヒットメーカーは天からメロディが降りてくるという。
    実は私も文章が天から降りてくる。たまにだけど・・・
    天から一気に降りてくる文章にタイピングが追いつかない(へただから)


    天から授かった文章は決まって人の共感を生む。
    共感が生まれれば、どこの誰が書いたのか、本当の話なのかも
    解らないのに”信じて”購入してしまうのだ。

    まあ、嘘は書いてないけど。


    話は変わって・・

    この結婚は正しかったのか?という疑問。

    結婚=就職。

    今回、流れにまかせて転職した会社・・
    これ、正しかったのか?占い師も太鼓判を押した会社だが・・
    なんか雲行きが怪しい。息が詰まる。


    実際、この仕事は自分に向いているのか?
    転職のときはよくそう思うものだが・・今回は特別かも。
    ”石の上にも3年”が信条の私だが、
    僅か1ヶ月で不安に押しつぶされそうだ。

    もしかすると最短記録で退職するという結末を迎える可能性も。


    ”文章を書く”という”才能”

    これを活かして生きて行くべきなのか?
    出来ればそれで食っていきたい。定年は無いし、通勤もない(笑)

    いっぱしに稼げるようになるまで多少の時間は必要。
    それまで食いつないでいけるだろうか。


    ん〜〜悩む〜〜〜

    タグ:才能 現実 狭間
    posted by 宅建ジョー at 22:46 | Comment(2) | ■ 宅建ジョー@雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    おひさしぶりです(^^)/なんか色々と考えますね(>_<)
    でも仕事は向き不向き!向いてる事を仕事にした方がいいんですよね(^^)/

    前向きに考えてしまえばいいと思います☆応援してますね☆
    Posted by haruchan2007 at 2013年03月02日 23:19
    ハルちゃん♪

    ありがたいコメントです♪

    腹くくる覚悟はいつでも持ってますから

    自己主張はして、やるだけやってみますね!

    Posted by 宅建ジョー at 2013年03月02日 23:34
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.