宅建ジョー愛用パソコン【日本製】

宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    目標を達成するための一番有効な行動とは?



    宅建試験も終わりました。

    二級土木施工管理技士試験も終わりました。

    手応えはどうでしたか?

    宅建は12月、二級土木は来年の2月が合格発表です。




    さて、資格試験を受験するということは

    合格しなきゃいけない何らかの理由があるということですね。

    会社から受けろと命令されたり、

    ステップアップのためだったり、

    将来独立を考えてのチャレンジだったり。


    きっかけは人それぞれですが

    どうせ受験するなら一発で合格したいですよね。

    貴重な時間をさいて勉強したのに落ちるとショックです。

    この1年は何だったのかと、しばらく立ち直れません。


    目標を達成するための一番有効な行動とは?


    合格という勝利を勝ち取るためには

    モチベーションが必要です。1年に1回の試験なら なおさら。


    私は宅建も二級土木も運よく1回で合格しましたが、

    ”受験する”と決めたときから必ず行う行動がありました。

    それは・・・


    『今年●●に合格する!』

    と周りに宣言することです。



    会う人会う人に伝えまくるんです(笑

    これをやってしまったら最後、合格するしかありません。

    くじけそうになったら・・

    「あ、あの人にも言ったし、この人にも宣言してしまっている」

    と思い出し、まずい!頑張んなきゃと持ち直します。


    人間、火事場の馬鹿力と言いますか

    崖っぷちに追い込まれないと本気で行動しないものです。


    だから自ら崖っぷちに立つんです。

    せっかく受験するのだから合格しないと何も残りません。


    来年、あなたの目標は何ですか?

    私の目標は・・・

    ネットビジネスで月20万円を稼ぐことです。






    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

    posted by 宅建ジョー at 22:06 | Comment(0) | ■ 宅建ジョー@雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.