■やっぱりFIT買った!フィット大好き!■


宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    キャノン A2300 デジタルカメラ 買いました!





    今日は久しぶりの休日。

    ちょっと疲れが溜まってアクティブには動けませんでした。

    でも2サイト生み出しましたよ!骨格だけですけどね。


    で、「SIRIUS」を使ってアフィリエイトサイトを

    作っている私ですが・・カミングアウトします・・・



    わたし今日まで「デジタルカメラ」持っていませんでした!

    今どきデジカメ持ってないなんて〜〜って思いました?

    そうですよね・・・

    今までは携帯電話のカメラで撮影していました。

    このブログにアップしていた写真もケータイカメラです。

    が!

    ここにきて、画像の良し悪しを気にするように!

    サイトが20を超えて、実際に購入した商品を載せる際、

    やっぱりケータイカメラで撮った写真は粗いしボヤける。

    こんなんでいいのだろうかと・・・


    よし!デジカメ買うぞ!ってんで勇んで町へ。

    その前に恒例のネット調査はもちろん済んでいます。

    とりあえずの知識を入れての出発です(笑

    ------------------------------------------------------

    フロンティアPCでもお馴染み「ヤマダ電機」へ。

    さらっと見渡して傾向を探る。うん、かなり安いかも。

    自転車すっとばして「ジョーシン・アウトレット店」へ。

    ん?なんかジョーシンらしくない金額だな・・・


    ああ・・・ジョーシンはデジカメに力を入れていないようだ。

    品数も少ないしヤマダより高い。ではヤマダに帰ろう。

    電源が入っているので手にとって試してみる。

    6千円台の在庫処分のものと8千円台のものは「接写」が全然違う。

    6千円台はケータイと何ら画質が変わらないから却下。


    若くてイケメンの店員さんがサラっと声をかけてきたので

    いろいろ聞いてみた。最近は画素数じゃなくてF値みたいね。


    とは言うものの私は、1万円以内で室内でも暗くても接写でき、

    綺麗に撮れればそれで満足。メーカーなど問わず。


    店員さんはちゃんと意向をくんでくれ、高い商品は薦めずに

    キャノン A2300を選んでくれた。

    私はカメラには詳しくないし(父と妹は詳しいけど)

    目的はサイトへの写真アップだ。

    キャノンA2300は激安なのにほぼ「オート」。

    被写体にレンズを向ければ自動で撮影モードが切り替わる。しかも速い。

    F値は2.8画素数は1600。ボタンも少なくシンプルで

    使いやすい。動画も1プッシュで撮れる。


    即決した。

    店員さんは実はNTTフレッツ光の社員だった(笑) けど詳しい。


    この写真が最後のケータイカメラでのもの。
    2012091619200001.jpg

    そしてこれがデジカメでの記念すべき1枚目。
    IMG_0006.JPG

    どうです?違いますね!

    さて、過去にサイトにアップした写真は入れ替えないと。

    忙しい忙しい・・・








    posted by 宅建ジョー at 20:24 | Comment(0) | ■ 宅建ジョー@雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.