宅建ジョー愛用パソコン【日本製】

宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    フロンティア(FRONTIER)パソコンの評判と買ってからの評価


    フロンティア(FRONTIER)パソコンの評判と言っても

    たくさん書くことは無いんです。

    ここのサイトでこんな書き込みがあったとか

    ここの比較サイトでの評価が良かったとか・・

    キリがありません。

    フロンティア(FRONTIER)のクチコミ



    安くて評判の良いパソコンを手に入れたいのは

    誰でも同じ、当然の考えで・・・

    予算5万円でいっぱしのパソコンを見つけるためには

    それはもうネットショップからリアルショップまで

    散々探しまくりました。


    仕事(ネットビジネス)で使うのでハイスペックなものが必要。

    信頼性を言えば富士通やNECです。私的には。

    でも10万円は軽く超えてしまうのですよ。有名所は・・


    で、ネットで各メーカーの評判を調べていたら

    デル・マウスコンピュータ・HPあたりが優秀らしくて。


    そしたら「フロンティア」の名前が浮上してきて。

    あれ?こないだヤマダ電機で在庫処分していたメーカー

    じゃないか?といろいろ調べて・・


    フロンティアは現在、ヤマダ電機の連結子会社です。

    ヤマダ仕様のフロンティア製品売ってます(もちろんヤマダで)

    ヤマダが買収するほどの「技術力」があるってことで。


    と、そうなると評判も悪いわけじゃなく、実はメイドインジャパンの

    フロンティア(FRONTIER)ということになった次第です。

    2012062119170000.jpg

    2012062119210000.jpg

    2012062119240000.jpg

    帰ると40度近い部屋で立ち上げても問題なく強いですし、速い!

    ノートとは流石に違うなぁと。


    ノートで嫌な気分を味わった「ゲートウェイ」を

    再び買おうという気持ちは今のところありませんが

    「フロンティア」なら「買ってもいいか」です。

    あくまでも「今のところは」ですが(笑)

    フロンティア(FRONTIER)の評価サイト

    【付属のキーボードとマウスはお店で買ったほうがいい】


    デスクトップパソコンを買うと、キーボードとマウスは

    付属として付いてきます。(モニターは基本別売り)

    正直、ふつ〜〜うのキーボードとマウスです(安価っぽい)

    私はノートパソコン時代が長かったので

    この普通のキーボード(ボコボコキー)には慣れていません。


    それに、出張に行ったときや旅行したときなどは

    再びノートを使うことになりますので、

    キーボードはノートのタイピング感覚に近いものを

    ヤマダ電機で買いました。

    これは実際に叩いてみないと分からないので

    パソコン販売に力を入れている店を選びます。

    キーボードの種類も多いですし、比較検討できるように

    ディスプレイされているから。


    マウスも然り。自分の手に合ったものがベストですね。

    付属のマウスは手が大きいので有名だった(笑)私の手でも

    「ちょっとゴツイだろ」と思うほどの大きさ。

    サイドにラバーが貼ってあって滑らないのは良い点ですが

    いかんせん大きすぎます。女性には全く不向きです。

    マウスもヤマダであれこれ試しながら買いました。


    同じスペックでフロンティアのネットショップと

    フロンティア・ヤマダ仕様の価格を比べたところ、

    若干ネットショップの方が安いことが分かりました。


    絶対に激安で買いたい!という人は

    フロンティアのネットショップをよくチェックしてみて。

    このネットショップの運営者は

    カリスママーケッターなのでは?と思わせるほど、

    週末セール・バーゲンセール・ナイトセール・火祭り 等々

    イベント目白押しで飽きさせません。


    フロンティア(FRONTIER)ユーザーのサイト


    【関連記事】
    フロンティア(FRONTIER)BTOパソコン専門店に決めた!
    フロンティア(FRONTIER)ハイスペックパソコン買ったゾ!
    posted by 宅建ジョー at 22:23 | Comment(4) | ■ フロンティア(FRONTIER)パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    私も、デスクトップはフロンティアです。
    ヤマダ店員さんの態度はなかなか評判がよくありませんが(爆)
    フロンティアは超オススメです。
    友人はもう10年以上使い不調なし。
    私も購入2年、不調なし。
    ただし、ワードエクセルは別に入れないとですね。
    Posted by kei嬢 at 2012年09月05日 09:22
    kei嬢さんコメントありがとう!
    そうですか♪
    お宅もフロンティアでしたかぁ〜〜!
    なんかうれしいですね。

    ワードエクセルはマイクロソフトじゃ
    高いからキングソフトで十分ですね。
    超ソックリだから何の違和感もないし。

    無料であればオープンオフィスってのが
    ありますよ。
    Posted by 宅建ジョー at 2012年09月05日 18:41
    そうなんですか!実はノートもフロンティア希望でしたが、ワードエクセルを別に入れると高くなってしまうということで、別のメーカーにしたのです。
    ・・・・あれ(>_<)
    そういえば、ノート、レイに持っていかれたままです〜〜〜〜(爆)
    Posted by kei嬢 at 2012年09月05日 20:29
    余計なソフトは無いほうがよっぽど
    すっきりしますよ。もともと入っている
    ソフトは不要なものばかり。ハードの
    容量ばかり食ってしまってね・・

    ノートは夏場は弱いですから気をつけて。
    フロンティアのノートは強いのかな?
    ゲートウェイのノートが弱かったんで。
    Posted by 宅建ジョー at 2012年09月05日 21:28
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.