■やっぱりFIT買った!フィット大好き!■


宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    ●●が上手なら「残念な人」も一目置かれます!



    【ハズレ教師がベールを脱いだ日】

    あれは私が中学生のとき、

    クラスの副担任として一人の教師が赴任してきた。

    教科は「英語」。男性。当時の歳は忘れたが20代中ごろ?



    ルックスはお世辞にも良いとは言えず、髪ペッタリ。

    中肉中背、鼻が悪いのか、いっつも鼻声だった。


    肝心の授業はつまらなかった。

    だって教え方がヘタ・・みんなそう言っていた。

    で、性格もちょっと意地悪・・・こりゃダメだ・・


    しばらくして

    何か忘れたが課外授業みたいな感じで

    学年の生徒全員がバスで出かけた時のこと。


    私のクラスのバスに同乗してきたのはあの英語教師・・

    担任の先生はクラスでも人気者だけに

    みんな口々に「ハズレ〜〜」と言っていた。


    バスガイドさんが案内のさなか歌いだした。

    ああ、このあたりでは有名な歌なんだな〜聞いたこと無いけど・・

    終わると私たちにも歌えと促すバスガイドのお姉さん。


    言っておくけど私たちは思春期真っ只中!

    恥ずかしくて人前なんかで歌えませんよ〜〜

    と言わんばかりで誰も歌おうとはしなかった。


    すると!

    ガイド姉さん無茶ぶり決行!「では先生いかがですか?」

    なんと驚き!副担任ハズレ英語教師が「歌います!」と即答。

    まわり ざわざわざわ・・・


    歌えんのかよ・・・

    どうせウケ狙いだろ・・・


    と期待の渦の中、ハズレ教師は・・

    「村下孝蔵の『踊り子』を歌いま〜〜す」


    前奏が終わり、歌が始まると・・・

    みんなの目じゃなくて耳が点・・!


    「すっげ〜〜上手い!」男子

    「キレイな声〜〜〜!」女子


    ちなみに 故 村下孝蔵の『踊り子』はこんな曲。



    衝撃の『踊り子』バス旅行。

    その日以来、

    副担任のイメージは変わり、

    彼の周りには生徒が集まるように。


    歌の力って凄い・・・



    ビブラートさえマスターできれば「歌うま」に激変します。
    【たった5日間でビブラートがマスターできる方法】

    自分はビブラートどころじゃなく音痴なんだけど・・・
    という人にはコチラをお試しください(無料)です。



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

    posted by 宅建ジョー at 22:36 | Comment(0) | ■ 宅建ジョー@雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.