宅建ジョー愛用パソコン【日本製】

宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    給料とは「生かさず殺さず」の指標なんだ!



    あなたの給料はいくら?

    毎月受け取った給料で1ヶ月生活して

    いくら残る?いくら貯金できる?



    一部の裕福層を除けば、みな次の給料を貰うまでには

    財布の中身は小銭のみ。福沢さんなど存在しない。


    多〜〜くの人がそうじゃないか?

    私もそう。小銭しか残らない。


    経営者が従業員に払う給料とは

    「生かさず殺さず」の額になっている。

    高すぎれば経営を圧迫するし従業員は甘える。

    逆に安すぎれば「もっといいとこはないか」と離れていく。

    給料とはそこのところを上手に計算した上で決めている。



    最近まで・・・

    例にもれず「生かさず殺さず」をされていた。

    が、先々月は1万6千円。

    先月は3万円。今月は2万円。来月は3万7千円。

    これが丸々余剰資金になった。


    だから給料は「生かさず殺さず」の金額なんだと。


    上記金額はサイトアフィリエイトからの収入。

    贅沢をしない普通の生活が身についている私。

    だからネットビジネスの売上がそのまま残る。


    現実にはハイスペックなPCを購入したり(今!使ってる)

    AQUASから使いやすさ+性能が格段にアップした

    SIRIUSを購入したりで消えていくが、

    給料だけでの生活ならば、到底買えなかったもの。


    PCやツールなど、高くて買えなかった。

    1ヶ月が生活でいっぱいいっぱいなのだから。

    企業で言えば、利益が出たから「設備投資」したというところか。


    設備機器は一定期間でリニューアルしなければならない。

    いつまでもメモリ256のパソコンは使えない。

    排ガス規制にひっかかる車両や機械も使えない。

    頭が古いままの人間も使えない。


    時代の変化に応じて、人や物も進化しなければ。



    個人だって「経営」。

    給料は「売上」。生活費は「支出」。残りが「利益」。

    あなたの「売上」から「利益」は出ているか?


    利益が出ないように設定されているのだから「出ない」。

    では「経費」「支出」を切り詰めるしかない。

    「普通の生活」を更に切り詰めることなど「精神」にくる。

    あまりおすすめしない。「精神」はやっかいだから。



    だったら「何かを始める」

    これしかない。

    今の現状にプラス何かを始める。


    あなたに出来る何かとは?




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

    posted by 宅建ジョー at 00:46 | Comment(0) | ■ ネットビジネスで副収入を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.