■やっぱりFIT買った!フィット大好き!■


宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    アメブロでの活動は「ブログ削除」を覚悟して!



    最近「アメブロ突然削除されました!」と

    多くのアフィリエイターが報告しています。

    アメブロはもともと強気のブログサービスですし

    アフィリエイトは原則禁止なのです。




    そんなことは重々解っているはずで、

    アフィリエイト活動はしていないのにもかかわらず

    ブログを突然削除されてしまうんですね。

    読者数がかなりいる人にとってはショックでしょう。


    アフィリエイトしていないのに削除とは?

    おそらく「リンク」です。

    私もそうですが、アメブロ自体ではアフィリ活動はしてないものの

    アメブロから自分のアフィリブログやサイトへリンクしてる人が

    多いのではないでしょうか。

    アメブロは「集客」という意味では凄いものがありますから。


    そういう使い方さえも「排除」しようとするならば

    私のアメブロも、いつ「削除」されてもおかしくありません。


    ま、実際はアメブロからリンクを辿ってサイトに来る人など

    ほとんどいないのが現状ですから、

    削除されても「ああ、そうか」と思うだけですが。


    いかにアメブロが有名人が多くてアクセスが集めやすいブログ

    だとしても、アフィリエイター向きではないことは事実。

    さらに目的のサイトへ集客できないのであればあまり意味がないのでは?


    やっぱり

    アクセスを集めたいなら検索エンジン対策ですよ。

    Yahoo,Googleから集客できるのが一番強いです。


    この前、15記事ほどの放置ブログから記事を抜き出して

    ひとつの「サイト」にしました。

    ブログでは全くアクセスが来なかったのに、

    サイトにしたらアクセスが集まりだしまして。

    やっぱり検索エンジンはブログよりサイトが好きなんですね(笑

    念のため、全く同じ記事内容になってしまったブログは削除しましたが。


    いつも言っているように

    無料ブログなら複数ブログを一つのアカウントで持てる、

    アフィリエイトはもちろん、かなり自由のきく、使い勝手の良い

    seesaaブログにしましょうよ。

    もう丸5年もお付き合いさせていただいています。








    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

    posted by 宅建ジョー at 18:27 | Comment(0) | ■ ネットビジネスで副収入を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.