宅建ジョー愛用パソコン【日本製】

宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    平成24年度 宅建 申込の案内とパワーブログのメリット



    今年の宅建の試験日は10月21日ですね。

    毎年10月の第3日曜日と決まっています。

    インターネット申込みは
    平成24年7月2日(月)9時30分から7月17日(火)21時59分まで

    郵送での申し込みは
    平成24年7月2日(月)から7月31日(火)まで

    詳しくはコチラで↓申し込み先です。

    財団法人不動産適正取引推進機構
    http://www.retio.or.jp/exam/




    さてこのブログは、もともと宅建攻略情報からスタートしました。

    タイトルも「情報力と資格武装で戦おう」でした。

    今となってはネットビジネスブログですけど(笑


    ご存知ない方も多いと思いますので、宅建攻略記事一覧の

    URLを書いておきます(笑

    【宅建攻略記事一覧】
    http://joe-jouhou.seesaa.net/article/67795024.html


    50記事以上あります。そのころは毎日書いてました。

    8月スタートだったので時間が無かったんですね。

    なんとか試験日まで記事を書ききることが出来ました。


    その記事群をまとめたのがこのサイト。

    【宅建独学合格プログラム】
    http://takken1.joe87.com/

    そのあとネットビジネスの話に移行してしまって

    現在、記事総数450を超えてしまったんですから、

    宅建記事の50記事なんか薄くなってしまって埋もれてしまって。

    検索エンジンからも「宅建ブログ」だなんて認識されません。

    ま、いいんですけど・・・


    おかげさまで、宅建とはかけ離れたキーワードで

    たくさんの人にお越しいただいて。寄せ鍋ブログです(笑


    まあ、そんな寄せ鍋ブログですが、

    全ての「キーステーション」になっていることは間違いありません。

    このメインブログからサイトに移行する記事群が生まれましたし、

    今でも各記事からサイトへジャンプするようにしています。

    サイトの方が集中して読んでもらえますからね。


    そしてサイトが増えていき、サイト群からのリンクを

    このブログに返します。

    そうすることによって更にメインブログはパワーアップします。

    やっぱり「数はチカラ」「続けることはチカラ」なり。


    ブログは記事数と更新度合いでパワーブログとして評価されます。

    ドメインもレンタルブログなだけに強力です。

    アクセスを集めるにはもってこいの媒体なので

    ぜひブログはやってみてください。


    1つのジャンルに絞ることに縛られないで

    自由に書きたいことを書けばいいんです。

    ジャンルを絞ると壁にぶつかり、そのまま止まってしまう

    可能性が高いのです。過去に何人もそれで辞めています。


    とにかくブログはブログにしかないメリットがあるので

    後々のことを考えながら「続ける」ことです。


    無料でアクセスを集められる媒体はブログが1番です。

    サイト運営には多少なりとも費用が発生しますから。

    アクセスを集められるブログに成長したら

    サイトやメルマガに移行しても負担は少なくてすみます。


    ネットビジネスの基本はブログから!です。



    財団法人不動産適正取引推進機構
    http://www.retio.or.jp/exam/

    【宅建攻略記事一覧】
    http://joe-jouhou.seesaa.net/article/67795024.html

    【宅建独学合格プログラム】
    http://takken1.joe87.com/



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

    posted by 宅建ジョー at 22:07 | Comment(0) | ■ 宅建ジョー@雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.