■フィット♪ルージュアメジスト買った♪■


宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    サイトも子供も【個性】がある。だから面白い



    サイトを作っていると、面白いことが分かってきます。

    同じサイト作成ツールで作っているのに

    「成長」の度合いが全く違うんです。



    あるサイトは、一気に検索エンジンから上位表示され、

    コンスタントに訪問者を呼び込んでくれます。


    あるサイトは、少しずつ少しずつ順位を上げていきます。

    あるサイトは、最初は良かったものの、

    何らかのペナルティを受けたのか、圏外へ飛ばされました。


    そしてあるサイトは・・

    いまだ沈黙を続けています。


    同じ人間、同じツールから生み出されたサイトたち。

    いわば「兄弟」「姉妹」ですよね。

    人間にも個性があるように、サイトにも個性があるのでしょう。


    一気に成功への道を駆け上がる人。

    地道に一歩ずつ、でも確実に登る人。

    最初は良かったのに尻すぼみになる人。

    ずっと沈黙のままの人。


    サイトも人間も同じです。

    親ならば、子供は無条件に可愛いもの。

    私が生み出したサイトたちも子供のようです。


    優秀な子、地道な子、アップダウン激しい子、上がってこれない子。

    そりゃあ、親としてはせっかく世に出したのだから

    活躍してほしいと願いはしますが、

    それも「個性」みんな可愛い。


    順調なサイトは、基本的にあまり手をかけずに「放置」。

    そうでないサイトはやっぱり手をかけます。

    「こうすればいいんじゃないか」とか、手の掛けがいがあります。


    現在18サイト。

    親として、子供たちの成長が楽しみです。


    いや、まだまだ生みますよ。

    とりあえず50サイトが目標ですね。








    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

    posted by 宅建ジョー at 09:42 | Comment(0) | ■ サイト作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.