■やっぱりFIT買った!フィット大好き!■


宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    フロンティア(FRONTIER)ハイスペックパソコン買ったゾ!



    激安!ハイスペックパソコン★フロンティア(FRONTIER)は日本製!

    フロンティア(FRONTIER)は日本製激安PC

    ボーナスセール・週末セール・ナイトセール(突如)など

    様々なイベントで宝探し的な楽しみを提供してくれる

    パソコンメーカーのフロンティア(FRONTIER)

    本社が山口県のれっきとした日本のパソコンメーカーです。


    ついに買っちゃいました!

    「バーゲンセール」で!限定5台限りの3台目をゲット。

    次の日には在庫0台です。(早やっ!!)


    2012062119210000.jpg


    44,800円でメモリ4G、ハード500G

    CPU インテル COREi5 のマイクロタワーを

    狙って検討していた私ですが・・・


    なんと「バーゲンセール」で

    49,800円でメモリ8G、ハード2T(テラバイト)

    CPU インテル COREi5 のマイクロタワーを購入!


    ちなみに液晶モニターはオプションです。

    2012062119240000.jpg

    約5万円でこのスペックは驚異的でしょ。

    買うまでは悩みに悩んだのですが

    買ったら妙にスッキリしました。自分への投資です。



    この前、444記事のこのメインブログを

    全記事チェックしたんです(あることを確認するため)

    5時間はかかったんじゃないでしょうか。

    さすがに疲れました。

    待ってる時間が長いんですね、低スペックノートだと。

    今回買ったデスクトップなら

    同じ作業が半分以下の時間で終わったでしょう。


    時間が無い人こそ「ハイスペックパソコン」です。

    フロンティア(FRONTIER)ユーザーのサイト

    今回、マイクロタワーにした理由をお話します。

    スリムタワーだともっと安く買えたのですが

    「電源ユニット」と「マザーボード」、

    そして「熱対策」を基準に考えました。


    詳しいことまでは分からないのですが、

    電源ユニットとマザーボードの大きさの規格によって

    本体ケースのサイズが決まるそうなのです。

    コンパクトなのがいいとは思うのですが、

    それによって、重要な部品がサイズダウンしてしまっては

    「もったいない」

    スペックは一緒でも、電源が250Wと460Wの

    違いが出るので負荷のかかり具合が違ってくるんです。


    余裕のある動きをしてもらいたいですからね。


    あとはパソコンの「熱中症対策」です(笑 

    マイクロタワー > スリムタワー > ノート でしょ。

    ノートなんかは薄いボディの中に機器がギッシリ!

    そりゃ熱もこもりますわな。

    ノート用の小さい部品だとしてもです。


    スリムタワーはデスクトップ用の部品を詰めて

    ギリギリまで細くしたってことですよね。

    見た目はスマートでも中身はキチキチなはずです。


    だから1ランク上の「マイクロタワー」。

    夏場に40度ほどになるこの部屋で

    私の帰りを待つPCとして、風通しが良くないと。


    本音を言うと「ミドルタワー」クラスが欲しかった。

    拡張もある程度自由だし、熱対策も良いしね。

    ただ、ゲームはやらないし、拡張もメモリくらいだろうし

    そこまでの高性能は必要無いって感じと、予算が大きく

    変わってくるんで、今回はそこまで出せない的な・・

    将来はハイタワーでも買いましょうかね(笑

    ★事務所っぽくなってきた〜〜!
    2012062210080000.jpg

    ノートの熱中症には、毎年悩まされてきましたから。

    それも今回で終了です。(ホントか?)

    今まで頑張ってくれたゲートウェイのノート君。

    大型新人が加入するので、ゆっくり休んでください。

    今後は外へ出掛けるときや

    2台同時に作業するときくらいの働きになります。


    今までありがとう。今後ともよろしく。



    機械がヘタるか私がヘタるか

    勝負の夏がやってきます!


    フロンティア(FRONTIER)は安いのに日本製


    夏といえば「ガリガリ君」

    コーラ味が一押しです(笑


    【関連記事】
    フロンティア(FRONTIER)BTOパソコン専門店に決めた!
    フロンティア(FRONTIER)パソコンの評判と買ってからの評価


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

    posted by 宅建ジョー at 22:07 | Comment(0) | ■ フロンティア(FRONTIER)パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.