■やっぱりFIT買った!フィット大好き!■


宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    3.11 東日本大震災 あの日から早や1年



    あの東日本大震災からもう1年が経つんだ。
    日本史に残る忌まわしき災害。

    2011年3月11日 14:46

    不況真っ只中の日本に追い討ちをかけるように
    大地震が発生。地震列島日本の建築物は強い。
    マグニチュード9.0の巨大地震にも建物は耐えた。

    しかし
    その後に発生した過去に類を見ない大津波。
    東日本の太平洋沿岸部の街は
    10mを超える津波により壊滅。

    「今まで来なかったんだから」

    そう誰もが思っていた津波。
    多くの多くの人々が来ないはずだった津波に襲われた。
    死者行方不明者2万人超・・・


    それでも日本人は強い。
    政府が内輪でバタバタしていても
    自分たちで復興に進んでいる。

    私自身も
    直接的ではないにしても3週間被災地で過ごした。
    あらためて心に刻まれた。
    日本人はかくも強く美しい民族なのだと。
    世界でも絶賛されるほどの民族なのだと。

    わたしたちは
    日本人であることに誇りを持たねばならない。
    日本人として生まれたことに感謝しよう。

    感謝の気持ち、人と人との絆、譲り合い、忍耐。

    私はあの被災地での3週間のあいだ
    何度「ありがとう」と言っただろう。
    10年分くらい言ったかもしれない。

    感謝なくしてこの災害は乗り越えられない。
    まだまだ日本中からの応援が必要。
    物にも人の心にも、まだまだ時間が必要だ。

    だがいつか
    必ず復活する。


    そう、わたしたちは強い。

    この災害の上に生きよう。








    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


    わたしの東日本大震災体験記

    posted by 宅建ジョー at 21:56 | Comment(0) | ■東日本大震災について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.