宅建ジョー愛用パソコン【日本製】

宅建ジョー愛用!激安【日本製パソコン】はコチラ♪


記事一覧

人気記事【先週】

    ビスコ保存缶 在庫あり!売切店続出!みんな備えてるんだ・・



    東日本大震災からもうすぐ1年。

    あの日のことは日本人なら忘れない。

    そして永く後世に語り継がれる災害。


    今後、災害において

    「想定外」という言葉は通用しないはず。

    いや、使ってはならない言葉となった。


    少なからずこの災害を経験した私から

    イザという時のためのメッセージ。


    とにもかくにも

    水と食料。

    とりあえず、電気がなくても昼は明るい。

    お風呂も入らなくても臭いけど大丈夫。


    水と食料さえあれば、何とか耐えられる。



    2011年3月12日、震災の次の日。

    町中の店から食料が無くなった。

    酒のつまみのスルメやピーナッツまで。

    口に入れられるものは全て。

    コンビニに残っていたのは食べられないものだけ。


    お腹が空いて空いて大変だった・・・

    常に空腹感を感じていた。

    交通機関麻痺のため支援物資もなかなか到着できず、

    避難所では1日おにぎり1個の日も続いたそう。



    連日のテレビ報道や

    最近また頻繁になってきた地震。


    地震列島のわが国では、

    いつどこで大地震がおこっても何ら不思議はないわけで、

    備えておくことは「あの日」以来「日常」と言えるだろう。


    あの日からもうすぐ1年。

    意外な保存食が売れているという。


    「ビスコ」

    1933年(昭和8年)に1箱10銭で発売を開始。

    44歳の私も小さいころはよく食べた・・

    おいしいんだこれが。


    もともとお菓子は保存がきく食べ物ではあるが

    5年保存とは驚く。

    楽天ショップでは売切れ店が続出している。

    それも単品ではなく10缶セットのものが。

    みんな備えてるんだ・・・


    【ビスコ保存缶】






    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

    posted by 宅建ジョー at 21:15 | Comment(0) | ■東日本大震災について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    どちらかひとつでもポチっとよろしく♪
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ





    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      【トップページへ】
      宅建ジョーブログ@トップページへ

      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪

      宅建ジョー愛用パソコン【日本製】


      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.