繁盛店研究所〜行列のできる店にするには?

無料で本格派ネットショップ開業できる【イージーマイショップ】

記事一覧

人気記事【先週】
    「シン・ゴジラ」と「市川実日子さん」にメロメロじゃ♪


    青森市の浪岡中学校2年の女子生徒(13)が自殺した問題について 2016.9.5


    まず最初に・・
    私も青森県人です。
    イジメてしまった経験も
    受けた経験もあります。


    イジメは無くならない。
    大人になってもね。

    人間は、
    自分より優れているか
    劣っているか、
    優劣をつけたがる動物です。

    頭がなまじ良いもんで
    人と色んな所を比べて
    ここは勝った!ここは負けてると
    無意識に点数をつけます。


    さらに
    平均が好きで
    それを外れた人を排除しようとします。

    「出る杭は打たれる」

    上に出ても下に出ても打たれます。


    ましてや今回は中学校。
    実社会とは乖離した
    同い年だけの世界。

    心と体が一番アンバランスな時期。


    彼女にとっては「死」しか
    逃げ場は無かったのでしょう。
    それ以上考えられなかった。

    まだ会社なら、休んだり辞めたり、
    「逃れる」こともそう難しくない。

    でも学校は違うよね・・・
    それも田舎じゃね・・・
    辞められないよね、そう簡単にゃ・・



    イジメた生徒達はきっと
    「自殺するほど」イジメた意識は
    ないかもしれません。

    でも受けている側は
    まさに生き地獄でしょう。

    この意識の温度差が怖いのです。


    体力的に強い子、弱い子。
    精神的に強い子、弱い子。

    経験を経てそれらが成長していくのは
    これからなんです。

    まだ中学生であれば
    もうそれは生まれつき。


    大人の世界だって結局、
    強い人と弱い人います。

    人それぞれ。

    逃げないのも自由なら
    逃げるのも自由。



    野生動物は本能的に相手が
    自分より強いか弱いか解ります。
    野生の世界では常に
    その判断は生死を分けるのです。


    ライオンに出くわしたガゼルに
    「逃げんな!戦え!」って言えますか?


    逃げていいんですよ。
    おおいに逃げて下さい。
    一生懸命、勇気をもって逃げるんです。


    いつまでも不運は続きません。
    今は逃げても、
    いつか自分の居場所が見つかる時が
    きっと来ます。


    残念だけど・・
    イジメは無くならないから・・


    勇気を出して

    「今は」

    「逃げる」を選ぼう!





    posted by 宅建ジョー at 21:49 | ■ 宅建ジョー@雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    錦織圭は2016全米オープンで優勝する!(予言)


    2016.9.9 23:30

    あと6時間ほどで
    テニスの最高峰グランドスラムのひとつ、
    全米オープン男子シングルス準決勝、
    スタン・ワウリンカ(スイス)との
    闘いが始まる。

    リオオリンピック。
    デビス杯とはまた違った
    日本を代表しての銅メダル獲得。

    あのナダルに
    大逆転で負けるはずだった。

    でも最後は勝ち切った。

    思った。
    錦織圭は一皮むけたと。



    2年前の全米オープンは言ってしまえば
    ルーキーとラッキーが重なっての
    ファイナリストだった。

    勝てるはずのチリッチに
    無欲で戦ってきたはずの錦織は
    優勝を意識してしまって
    何も出来ずに敗れた。


    今年は違う。
    世界ランキング一桁を
    余裕をもって維持し、

    格下相手にはまず取りこぼさないほど
    実力がつき、メンタルも強い。


    そしてポイントも賞金もない
    オリンピック銅メダルという
    目に見えないパワーをゲット。

    育ったアメリカのハードコートは
    錦織が一番得意なサーフェスだ。


    金メダリスト、アンディ・マレーにリベンジし
    グランドスラム2回優勝のワウリンカに圧勝。

    決勝はご存知ジョコビッチ。
    3試合相手の棄権により体力温存バッチリ。

    だがそれがあだとなる。

    トップ選手は一試合ごとにコートに慣れていき
    ピークを第二週にもっていく。

    コートに慣れないままジョコビッチは
    決勝に進まなくてはならない。(モンフィスに勝てばだが)


    伊達公子が「錦織は覚醒した」と
    マレー戦後にコメントした。

    熱い男、松岡はもうすでに壊れる寸前だ(笑)
    今の錦織には大いに期待していい。



    私はスポーツ観戦で
    号泣するだろうと確信している
    試合が2つある。


    ひとつは
    東北の高校が甲子園で優勝する試合。

    そして
    日本人がグランドスラムで優勝する試合である。


    がんばれ!圭!

    号泣させてくれ!!





    結果:

    残念!ムラっ気のあるワウリンカが絶好調!
    負けました・・・

    しかしジョコビッチを倒し優勝したのだから
    まだ救われるけどね♪

    号泣は来年に持ち越し!(高校野球もね)



    posted by 宅建ジョー at 23:39 | ■ 宅建ジョー@雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    アルバイトさんに一言



    最近思うんですが・・・

    アルバイトの質が悪い!

    どの業界でも求人広告出しても来ない
    という人材不足は全国的に深刻ですけど・・・

    そのせいなのか、
    あきらかにアルバイトの質が悪くなってる。

    特に牛丼屋さん。
    私、牛丼好きなんでよく行くんです。

    とにかく「私語」の多いこと。
    お客がいるのにもかかわらず
    ぺちゃぺちゃと。

    調理している人は、社員もしくは
    アルバイトリーダーでしょう。

    注意するどころか、一緒に仕事に
    関係ない話を延々としている。

    で、お客が入店してきたり会計する時だけ
    ぱっと「いらっしゃいませ〜」
    「ありがと〜ございま〜す」だと。

    まったく感情がこもってない。

    あれじゃあ食べてても美味しくない。


    アルバイトだろうが社員だろうが
    お客にとっては同じお店の店員。

    仕事は仕事。
    ちゃんとやってほしいものです。


    普段、色んなお店で食事や買い物をしていると
    すばらしい対応をする人に出会うことがあります。

    そういう人を見かけると、
    「あ、この人、一緒に仕事したいな、スカウトしたいな」
    と思ってしまいます。

    こんな風に思うのは私だけじゃないはずです。

    どんな仕事のどんな立場でも
    その時々与えられた仕事を一生懸命やっていれば

    どこかで誰かが必ず見ていてくれて、
    道を開いてくれることがあるものです。



    posted by 宅建ジョー at 20:48 | ■ 宅建ジョー@雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    記事一覧

    ブログ記事 【 検 索 】
     
    【人気記事】先週
      るんるんメールはコチラからどうぞメール
      メールはコチラからどうぞ♪



      わきが対策激安パソコン宅建教材メンズ脱毛HP作成ソフトがん保険肩こり解消
      Copyright (C) 2007〜2016宅建ジョーブログ@資格とサイトは【資産】になる!All Rights Reserved.